藤山直美さん、くすぐるのはやめて~!

人前でのピアノ演奏は久し振りです。

全校生徒が1,000人を超える学校にお邪魔していました。
最後のステージは全校生徒との合唱曲の伴奏でした。
この曲には長いナレーションが入ることになっていて、ピアノに合わせてのナレーションを担当してくださるのはkさん。
譜めくりを引き受けてくださったのは、女優の藤山直美さんでした。

ナレーターのKさんは初めての経験でかなり緊張気味。
間奏での自分の入るポイントを気にしていました。
私が軽く合図を送る手はずになっていたのです。

譜めくり役の藤山さんはというと、途中からかなり退屈になってきたらしく、小さな声で私に話し掛け始めました。
「終わったら何食べに行こうか?」
「お寿司が食べたいわ~」
「広島では何がおいしいの~?」
など、など、その内容は食べる事ばかりです。

私は集中できなくて困りながらも、適当に相槌をうちながら弾いていました。
ところが藤山さんのおしゃべりはとどまる所を知りません。
私は彼女を無視する事にしました。
kさんの出番が近づいたためです。Kさんは私をちらちら見ながら緊張している様子です。

藤山さん 「まずは生ビールやな」
私・・・・無視
と、
藤山さんは突然ステージで立ち上がり、演奏中の私の両脇を抱えるようにしてくすぐり始めたのです。
「何で返事せえへんの!」と笑いながら。
わたしはくすぐったいのを必死にこらえて演奏しつづけました。
藤山さんはなおもくすぐり続けます。
生徒さんの合唱が入る一番盛り上がる所で、とうとう私はこらえきれずに演奏を中断、

「藤山さんくすぐるのやめて~」

と、ステージで叫んでしまいました。

叫んだ所で目がさめて・・・。
ちなみにナレーターのKさんはゴルフのお友達。
変な夢をみました。

ドイツ×スペイン戦を見ようと早起きの予定だったので、眠りが浅かったのがその原因かもしれません。
by dori3636 | 2010-07-08 17:35

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636