巨木となったクィーン・エリザベス(HT)をコンパクトに

クィーン・エリザベスはとても美しいバラですが、樹高2mにもなってしまいます。
ちょっと困りモノでもあります。
思い切って処分しようかと考えていました。
とりあえず大きな幹をすべて根元からのこぎりで切りました。
あとは掘り起こすだけだったのです。

ところがしばらくすると芽が出始めています。
今日見ると、立派なシュートだ~!
巨木となったクィーン・エリザベス(HT)をコンパクトに_d0096422_1325265.jpg

これだと又コンパクトな姿にまとまりそうですね。
こんな偶然から「そうか~♪」と新たな発見です。
掘り起こさなくて良かった~。

056.gif
アブラハム・ダービー
もじゃもじゃ頭がかわいい。元気に返り咲きます。
巨木となったクィーン・エリザベス(HT)をコンパクトに_d0096422_13312749.jpg

イングリッシュ・ヘリテージ
このバラも良く返り咲きます。
が、この時期は咲いたと思ったらすぐにハラハラと散ってしまいます。
それが欠点といえばそうですが、かえってそこが魅力的だと思う人が多いのはなぜ?
巨木となったクィーン・エリザベス(HT)をコンパクトに_d0096422_13355476.jpg

by dori3636 | 2010-07-30 13:48 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636