おニューのドライバーで月例参加

歯の治療中という事もあってゴルフの機会が少なくなっています。
今日はホームコースでの月例杯に参加してきました。
最高のゴルフ日よりでしたが、ゴルフの内容はガッカリでした。
前日練習場ではショットがめずらしく良くて「期待できるかな」と思ったのですが、フェアウエイウッドが打てなくて苦しいゴルフでした。チョロ、空振りに近い失敗などが続出、ボギーを拾うというパターンが多かったのです。

今日はつい最近購入したドラーバーがうまく打てるかどうかが一番の心配でしたが、これは思ったよりうまく行きました。ただ、以前のドライバーの飛距離と比べて「飛ぶ」という実感はありませんでした。ほとんど同じくらいかな?
以前より1インチシャフトが長いので、うまく芯でとらえていないせいもあると思います。
もう少し練習してみる必要ありですね。

グリーンがとても速く、そしてピンポジションが難しかったので、参加者全体で70台は3人だけというさびしさでした。
私はハンデ2、ハンデ3(2人)の人とご一緒しましたが、全員80を超えてしまいました。

※私のスコア  87(43・44)

久し振りのホームコースでの競技は最高の組み合わせで、大好きな人ばかりだったのになぜかとても疲れてきつかったです。

ところで私の新しいドライバーは(旧モデルではありません)新品を購入したのですが、
な、なんと!
110,250円(税込み)→6,000円

この裏技は次回アップします。

とりあえずお疲れさまの一日でした。
by dori3636 | 2010-10-17 18:12 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636