我が家もザックジャパンに夢中

サッカーアジアカップは1月9日のヨルダン戦からずっと欠かさずテレビ観戦しています。

昨夜の韓国戦ももちろん夫婦で観戦しました。
今日は朝からテレビで昨夜の模様を放映していますが、何度見ても感動しますね。
皆さんのお気に入りの選手は?
我が家では夫は長友選手、私は昨夜に限ってはキーパーの川島選手。

私はフル出場の選手たちの陰に隠れて、ベンチで出番を待つこんな選手に注目しています。
サンフレッチェの西川、森脇、李選手です。

西川周作選手はシリア戦で後半にレッドカードで退場した川島に代わってキーパーとして登場、次のサウジアラビア戦でもキーパーとして無失点のすばらしい活躍でした。
残念ながら、川島が復帰してからは出番がありません。

李忠成選手は2007年に日本に帰化しました。
「伸びしろのある選手を」とのザッケローニ監督の熱い期待を受けて代表入りしました。
ヨルダン戦で後半頭から前田に代わって登場しました。
何度か得点のチャンスにからんだのですが、うまく反応できませんでした。
残念ながらその後の出場はありません。

森脇良太選手は福山出身。途中召集された選手です。
いまだ出番がありませんが、彼の破壊力のあるプレーも見てみたいですね。

サンフレッチェ所属の3選手が、決勝戦ではつらつとプレーする姿を楽しみにしている広島のファンは多いと思います。
29日はこんな事にも注目しつつ、テレビの前で大声援を送りたいと思います。
by dori3636 | 2011-01-26 16:59

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636