期待のER ストロベリー・ヒル

今年一番の期待株はストロベリー・ヒル。
デビッド・オースチン社から裸苗が届いて7か月経ちました。

5月13日
やっとつぼみが、、
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8332286.jpg期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8334642.jpg











5月17日
なかなか開かない。待ち遠しい!
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8352430.jpg期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8353935.jpg











5月21日
やっと咲きました♪
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8374428.jpg

誰かこのお花の色を「イチゴ色っぽいピンク」って言っていました。
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_838079.jpg



枝が細くとてもしなやか、おまけに雨続きだったのでお花はほとんど地面にくっついてしまいました。
5月24日
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8404313.jpg

5月25日
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_8412416.jpg


5月27日
最後の一番花はカットしてお部屋で楽しみました。
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_962367.jpg


さて、今朝のストロベリー・ヒルは
期待のER ストロベリー・ヒル_d0096422_973533.jpg

支柱を追い越してぐんぐん伸びています。
NHK趣味の園芸5月号によると「秋まで咲かせないでつぼみを全部カットし続けると、早く立派な株になる」との事ですが、そ~んな!できない!
やっぱり苗を買ったらお花は見たいでしょう。

それに先日のように咲かせてみたら違うバラだったりの「事故」だってありますから。

この後は勝手にお師匠さんって決めている shinzouさん (←クリックしてね)の栽培記録で勉強させて頂きながら、、、、頑張る!
by dori3636 | 2011-06-22 09:38 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636