レディー・オブ・シャーロット(ER)&グレイス(ER)

今朝は5時半起き。
夜明けが遅くなってまだ外は薄暗いのですが、今日からバラの消毒を再開することにしたので早起きしたのです。

約2か月間はバラシャワーで済ませていたのですが、秋バラへ向けて新芽が動く時なので、虫にやられる前の消毒です。

 トップジンM+スミチオン乳剤+ダイン、、、、、の組み合わせ。

056.gif

レディー・オブ・シャーロットは今朝も咲いていました。
レディー・オブ・シャーロット(ER)&グレイス(ER)_d0096422_736099.jpg

出てきた3本のベーサルシュートをラティスに誘引しているのですが、こんなに芽が出て来ましたよ。
レディー・オブ・シャーロット(ER)&グレイス(ER)_d0096422_7374638.jpg

元気で美しい新芽です。
レディー・オブ・シャーロット(ER)&グレイス(ER)_d0096422_7382454.jpg

少し虫の餌食になっていました。(ショック!)

056.gif

こちらはグレイス
この夏もポツポツと咲いています。
少し涼しくなってきたので、花色も一層美しくなってきています。
レディー・オブ・シャーロット(ER)&グレイス(ER)_d0096422_7415060.jpg


夏の施肥はまだ完了していませんが、ここ2,3日ですべて済ませようとは思っています。
by dori3636 | 2011-08-25 07:50 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636