3年過ぎました

義父が亡くなって3年経ちました。

昨日が命日だったのですが、みんなが揃う今日お寺さんに来ていただいてお経をあげて頂き、終わってからごく内輪で食事を共にしました。
初めてのひ孫のミーちゃんが誕生してちょうど2週間後に突然逝ってしまった義父でしたが、この3年間残された私たちに大きな事故や病気もなく無事に過ごせたのもきっと「じいちゃん」が見守っていてくれたからだと思います。

お料理は「酔心」で取り寄せましたが、思ったよりおいしくて、又楽!だったので予想以上に好評でした。
唯一手作りだった、松茸が思いっきりたくさん入ったお吸い物もおいしくいただきました。
ほんとに今年は松茸は豊作です。
皆が揃うだけで喜ぶ義母もうれしそうでした。
今や義母は私たちファミリーの「要」的な存在なので、いつまでも元気でいて欲しいとつくづく思いました。

色々手配してくれた義姉にも感謝して心地良く家路につきました。
by dori3636 | 2011-10-22 20:32 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636