ダイエット生活3か月の成果は?

食べたいだけ食べて、お酒も飲み放題にしていたら、ブクブク太るわ、膝は痛くなるわで、仕方なく始めたダイエット。

3ヶ月間実践したこと

 ①スポーツセンターで計30回トレーニング(1ヶ月10回程度)
  
  1回のメニュー
   
   ストレッチ 20分
   筋トレ   100分
   有酸素運動 30~40分

 ②お酒は1週間に1回

 ③間食なし

 ④食事はきちんと普通に

もともと筋トレは大好きだったので、楽しく経過。
お酒が飲めるのが週1回と言うのが辛いかと思いきや平気だった。
もともと間食は余りしない方だったのでこちらも楽勝。

で、ダイエットの成果は?

減量出来たのは、たった1.5キロ!

目標の半分しか達成できなかった。

本気で体を絞っている人達は有酸素運動を60~100分程度、しかもかなりハードな走り込みや負荷を重~くしたエアロバイクで汗びっしょりかいている。
私は時速6キロで30分程度歩くのだが、これではうっすらと汗ばむ程度。有酸素運動とは言い難い。
汗をかきたくて走ったりもしてみたけれど、膝に悪いのですぐギブアップ。

恐らくどんなに運動しても、もうこれ以上は痩せないみたい。
食事のカロリーを減らせば残りの1.5キロ減量できそうだけれど、それをすると庭の作業やゴルフをする体力までなくなりそうで踏み切れない。

「ポッコリおなか」を何とかせねば、、、、。
by dori3636 | 2011-11-18 14:44 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636