楽しい夜でした♪

昨日は楽しい夜でした。

甥っ子夫婦の結婚を祝う食事会に行ってきました。

1月29日、国の重要文化財になっている 明日館(みょうにちかん) で挙式&披露宴を済ませた二人です。
自由学園育ちの甥っ子にとって思い出深い場所でのお式でした。(と聞きました)

この中には孫のミーちゃんもいるはず。おりこうにしてたんだってね。
楽しい夜でした♪_d0096422_1134666.jpg

楽しい夜でした♪_d0096422_11344555.jpg

昨日の会場、リーガロイヤルホテル広島の32階には小パーティー用のホールがあります。
義父母のお誕生日会やゴルフのお祝いごと、、、などにと~きどき利用した場所です。

集まったのは広島組の彼の叔父、叔母、いとこなど20数名。
私たちはその日のお昼ご飯を軽めにすませて、お料理に期待!

♪海の幸とカリフラワーのショーフロワ(オマール海老風味のジュレと共に)
楽しい夜でした♪_d0096422_11365110.jpg

♪フランス産鴨のフォワグラソテーと冬カブラのブレゼ(トリュフの香り)
楽しい夜でした♪_d0096422_11373361.jpg

♪甘鯛の鱗焼き 貝類のオリーブオイルソース
楽しい夜でした♪_d0096422_11381168.jpg

そして、メインイベント!

うん?
楽しい夜でした♪_d0096422_11384974.jpg

ヒャー!
楽しい夜でした♪_d0096422_11392170.jpg

♪国産牛フィレ肉粗塩包み焼
二人の鏡開き。
楽しい夜でした♪_d0096422_1139393.jpg

この後切り分けてお皿に乗ってやってきたのですが、余りのおいしさにガッツイテ写真ナシ。
これが一番おいしかったんだけど~

デザート
楽しい夜でした♪_d0096422_11401812.jpg
 
東京育ちの新妻マイちゃんは清楚でかわいい。
「私にもふるさとができました」と言ってくれてうれしかったな。

シャンパン、ワイン、ビールと杯を重ね、ほろ酔いのご機嫌で帰宅。
ジュン君パパのお兄さんが夫の中・高一貫校での同級生だったこともあり、夫も懐かしがって上機嫌♪
帰宅後二人でまだまだ祝宴。
お腹がすいての〆はラーメンでした。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-02-12 12:42 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636