sumo(相撲)シトラスというフルーツ

sumoシトラスがアメリカで人気らしいです。

sumoって相撲のことのようです。
詳しくは、お知り合いのmikkoさんの ブルーマウンテン便り をご覧くださいね。

ブログを読んで私は噴き出してしまいました。
だってこのシトラスの売り場のお相撲さんの「どすこい看板」は面白すぎる!

sumoシトラスって日本ではデコポン(不知火)として売られています。
私も余りのおいしさに苗木を買ったくらいですから。

sumo(相撲)シトラスというフルーツ_d0096422_13161377.jpg


このデコポンをきっかけに、桃やゆずの苗を植えました。

sumo(相撲)シトラスというフルーツ_d0096422_13544121.jpgsumo(相撲)シトラスというフルーツ_d0096422_13545878.jpgsumo(相撲)シトラスというフルーツ_d0096422_13551099.jpg



















桃は2~3年後には食べられるかな?
ユズは30年くらい前に植えて失敗しているからどうかしら?

楽しみに植えてはいますが、なにしろド素人ゆえ期待はできません。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-03-17 13:34 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636