一本の桜の古木に癒されて

町内に立派な桜の大木があります。
消防署や区役所の出張所の裏にある古木の桜ですが、長くこの町に住んでいてもこの桜の存在に気付かない人は多いようです。

今日は雨、曇りの昨日写した写真を載せます。
こういう桜を見ると自分の写真撮影の能力の稚拙さや、手持ちのカメラにも不満が募りますが、どうぞそこのところ差し引いてご覧くださいね。

一本の桜の古木に癒されて_d0096422_930870.jpg


この姿を見ると毎年日本に生まれてきてよかったとしみじみ思います。
桜を穏やかな気持ちで眺められるのは、私のような年齢になってからでしょうか。
子育て時代、子供の教育費捻出に汲々としていた時代には味わえなかった境地です。

大木の下にたたずみ、桜からの大いなる力を頂いてきました。
一本の桜の古木に癒されて_d0096422_9352233.jpg


「人生色々大変だったね。ご苦労様」って言ってくれているようにも思えます。
一本の桜の古木に癒されて_d0096422_9374265.jpg


↓昨年の4月12日に写したこの桜です。
時を忘れず寒さや風雨にあっても、同じように咲き続けてくれています。
物言わぬ桜から頂くパワーは大きいです。

一本の桜の古木に癒されて_d0096422_9483150.jpg

一本の桜の古木に癒されて_d0096422_949675.jpg


悲しい気持ちで桜を見ることも多かった私ですが、やっと今穏やかで幸せな気持ちで桜に包まれております。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-04-11 09:54 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636