ミズノオープン一日目を観戦

朝5時起きの5時半出発で、岡山のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で行われているミズノオープンを観戦してきました。
ゴルフ仲間が気晴らしにと誘ってくれました。
総勢6人一緒に乗り合わせて、遠足気分で岡山に向かいます。
雨だけど、楽しい~♪

ゴルフ場に到着したのは8時半前。
ちょっと異国情緒漂うゴルフ場です。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_1836047.jpg

優勝賞金は2200万円。
副賞は↓のThe new Audi A6 Avant。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_1838542.jpg

この巨大なテントの中には、ミズノのショップ、無料ストレッチレッスンコーナー、
上野忠美さんのワンポイントレッスンなどのコーナーがあります。
そうそう、食べ物コーナーも。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18414118.jpg

まずはちょっと休憩してから。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18421576.jpg

すぐにジャンボ尾崎さんの組に密着。

しかし、絶え間なく降る強い雨の為寒くてたまりませんでした。
2時間の観戦後テントに帰って、1時間以上休憩してから、遅いスタートのスター選手に密着。
練習グリーン上の谷口徹選手。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18462820.jpg

薗田 峻輔選手はテレビで見るよりスマートでした!
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_1848980.jpg

薗田選手、ショートパットの練習中。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18484714.jpg

全米オープンから帰国してすぐの藤田寛之選手。(白のレインウェア)
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18494423.jpg

藤田選手もやっぱりショートパットのチェックに余念がない。
ミズノオープン一日目を観戦_d0096422_18514236.jpg

試合中はカメラ禁止なので、撮影できるのは練習グリーンの選手の姿だけでしたが、大満足。

その他池田勇太選手や片山晋呉選手のショットも遠くから見る事が出来ました。
お目当てのただ今売出し中、藤本佳則選手を見ることができなくて残念!

雨に降られてビショビショ、ずぶ濡れでしたが、帯状疱疹の痛みを忘れて楽しめました。
ゴルフ仲間のみんな、ありがとう。

ゴルフのお話ですみません。
許して下さる方はクリックしてください。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2012-06-21 19:10 | ゴルフ&トレーニング

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636