雪?いいえ肥料です!

朝、お庭を見回ると、
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10172195.jpg

まるで雪が降ったみたいに、バラの株周辺は真っ白です。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10181374.jpg

何だ!これ?
実は追肥を施したのです。
今年は暑くて少し面倒だったので、以前取り寄せていた「追肥王」なる肥料を株周りにすき込んだのです。
2日目には泡みたいな、カビみたいな(失礼!)のが出て来ました。
袋には乳酸発酵なる文字があるので、きっとそれだね。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10203545.jpg

初めて使うので、この時期のバラへの肥料として適正かどうかは疑問ですが、まあ使ってみることに。

でも、秋バラへの肥料としては不足する肥料分があると思われるので、時々液肥を与えて補うことにします。

今日は変なお天気です。
雨が降ったかと思えば、すぐに青空が出て来ました。
でも、今は又曇ってる、、、。

青空に向かって咲くのはコンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_1032496.jpg

玄関先で咲くアブラハム・ダービー。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10333229.jpg

ファイティング・テメレア
一番花の巨大さにはギョッとしたけれど、その後はかわいく咲いてくれます。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10353945.jpg

春蒔いたオルラヤも咲き続けています。
毎年生えてくるトレニアも涼しげでかわいいです。
雪?いいえ肥料です!_d0096422_10371687.jpg

でも~、今日は蒸し暑いですねぇ。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-08-30 10:52 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636