ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。

涼しげに咲いているユーパトリウムに心惹かれて買って帰りました。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_14408.jpg

青花はユーパトリウム・コエレスティヌムと言うのだそうですが、一般的には青花フジバカマと呼ばれているそうです。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_1452948.jpg

白花は、、、、なんて言うんだろ。           
覚えやすい白花フジバカマがいいわ。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_146245.jpg

多年草でよく増えるそうなので、楽しみなお花です。
ちょっとアゲラータムに似ていますが、それとは全然別物です。

バラの肥料入れ、まだ終えていません。
毎日頑張っていますが、なかなか、、、。
予定では今日までに済ますはずでした。
作業をしながら、じっと眺めたり、手を止めて物思いにふけったり、、、要領が悪いんです。

今朝も美しく一輪だけ咲いているHTの「芳純」にしばし心を奪われ、作業の手が止まりました。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_14272011.jpg

ブライダル・ピンク(FL)は、はかなそうでいて、とっても強いバラです。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_1428918.jpg

強いと言えば、クレマチスのダイアナさんもとっても強い!
深く切り戻したのに、またまた元気に伸びて来ました。
ユーパトリウム(青花&白花)を買って来ました。_d0096422_1429881.jpg

夏の終わりになって体調を崩す方が多いようです。
頑張った疲れが今頃になって出てくるのでしょうか。

どうぞお気をつけ下さいね。

1日1回クリックして下さるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-08-31 14:38 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636