よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後

9月初めに剪定したFLのアイスバーグが又美しく咲き始めました。
休むことを知らないの?と思うほどよく咲きます。
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_730308.jpg

涼しくなってから黒点病が出始めて、パラパラと葉を落としはしますが、それでも新たに出てきた葉は瑞々しい緑です。
反対側から撮ってみると、伸び出した枝で周りはもうモジャモジャです~。
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_7394234.jpg

今日咲いていたバラ。
左上から時計回りに、
シャンテロゼミサト、オクラホマ、ニューヨークフォーエバー(ミニ)、コンテス・ドゥ・セギュール
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_7532355.jpg


001.gif

最近頑張っている野菜作りです。
キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーを植えました。
バラと野菜が同居している畑です。
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_8214717.jpg

種まきした大根やカブの芽が出て来ました。
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_8295936.jpg
植えた時はヘナヘナだった白菜の苗もシャンとしてきました。
よく咲くアイスバーグ&Doriの菜園その後_d0096422_8231859.jpg

夫婦二人の暮らしなので、少しずつ植えて楽しみながら、、、です。

台風がとても心配ですね。
皆さんもどうぞお気をつけて!

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-09-29 08:55 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636