アンクルウォルターの誘引は途中で断念!

朝のうちは小雨が降っていたので、「今日は何も出来ないな」と思っていたのです。
ところが雨もすぐに上がり、曇ってはいますが寒くはないので、やっぱりお庭に出ました。

ニュードーンが一輪咲いていました。
相変わらず美しくて、やわらかいピンクです。
アンクルウォルターの誘引は途中で断念!_d0096422_174780.jpg

ヘリテージはやっとここまで開きました。
アンクルウォルターの誘引は途中で断念!_d0096422_1762888.jpg

今日はアンクルウォルターの誘引の予定でした。
このバラも去年の今頃の購入ですが、
この前も載せましたが大きくなって、枝がラティスからはみ出してしまっています。
奥に枝を出しているのがアンクルです。
アンクルウォルターの誘引は途中で断念!_d0096422_1710934.jpg

この枝をこちら側に引っ張り込むのが大変でした!
脇からのシュートが今頃伸び出していたのですが、ラティスの向こう側に伸びていたので、折れてしまいました。
アンクルウォルターの誘引は途中で断念!_d0096422_17114375.jpg

やっとの思いで引っ張り込んだところです。
アンクルウォルターの誘引は途中で断念!_d0096422_17102292.jpg

秋口になってから出てきたサイドシュートが数本あって、枝が若くて、まだ誘引するのは無理そうなので、
ここで断念!

やる気をそがれた形になって、早々にお庭から引き揚げました。
後はおこたでゴロゴロで一日が終わってしまいました。
又頑張ろ!

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-11-23 17:36 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636