誘引@ファイティング・テメレアとガートルード・ジェキル

購入してから丸1年経過したファイティング・テメレア(ER)の誘引を済ませました。
1本だけ出たとても長くて太いベーサルシュート。
3メートル以上も伸びています。

他の枝はウジャウジャと伸びてはいないので、すぐに出来上がり!
ちょっとお隣のジェキルさんとの間隔が狭すぎたようです。

右から勢いよく来ている枝はジェーン・オースチン。
まだ誘引の途中です。
誘引@ファイティング・テメレアとガートルード・ジェキル_d0096422_1003361.jpg


こちらも購入して丸1年のガートルード・ジェキル(ER)。
鉢で育てていたのを数日前に地植えしました。
まだ株は小さいですが、これからどんどん成長する予感。
こちらはウエッジウッド・ローズのお隣にいて、間隔が狭い気もしますが、
ウエッジウッドさんは期待薄なので、将来的には撤去かな?
誘引@ファイティング・テメレアとガートルード・ジェキル_d0096422_1085925.jpg


003.gif

憂鬱の原因だった「緑のカーテン」ならぬ「茶色のカーテン」ですが、
1ヶ所きれいになりました!

ずっと体調不良だった夫が、最近少し元気なの。
私がこの汚いカーテンを苦にしているのを知って、

「やってあげようか?」

と言ってくれました。
透析患者は貧血がひどい人が多く、とっても寒がりなので、

「寒いからいいよ。私が頑張るから~」

と言うと、
夫は脚立を出してきてやる気満々。
作業後10分ほどすると、

「寒い、寒い」

を連発。
私は「暖かくていいね。」と思っていたので、やっぱり元気な私とは違うんだと実感。
それでも3時間程頑張ってくれて、きれいになりました♪
誘引@ファイティング・テメレアとガートルード・ジェキル_d0096422_1018188.jpg

風邪を引いてもらっても困るので、後片付けは私が。
お蔭で誘引作業がはかどりました。

本当に感謝!

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2012-12-12 10:25 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636