ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了

私のブログでは滅多に登場しないジェームス・ギャルウェイ(ER)ですが、
ちょっぴり愚痴らせてください。

お花の写真はほとんどありませんが(ほとんど咲かなかったからね)、
5月31日にこんな写真を撮っていました。
ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了_d0096422_15572887.jpg

購入したのは2011年の12月。
一年間一生懸命育てたはずなのですが、
何度かトラブルに見舞われて、可哀そうなバラなの。

最初の不幸はぐんぐん伸びた太いシュートが風の為に根元からぽっきり折れちゃった事件。
ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了_d0096422_1621078.jpg

これで私の気持もググッと萎えてしまたんです。

気を取り直して年末に細い枝を横に這わせようとしたら、
やっぱり、根元からバキッ!

やさしく、やさしく扱ったのにこれだと、もうさわるのも嫌になって、
このまんまで目下ほったらかし。
白い絆創膏姿も痛々しい。
ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了_d0096422_1671435.jpg

皆さんのジェームス・ギャルウェイさんはいかがですか?

元気で暴れん坊のバラにも手を焼きますが、
こんな折れやすいバラも、ちょっと困りものです。

愚痴はこの辺にして、
とうとうバーゴラのペンキ塗りが終わりました!
結局一人でやってしまいました。
大変でしたが、楽しみました♪

こんなに汚かったお手製バーゴラは、
ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了_d0096422_16313810.jpg

ペンキ塗り初挑戦の私の手で、見事にとまでは行きませんが、
やや見栄えよく?
ジェームス・ギャルウェイってすぐ折れる?&ペンキ塗り完了_d0096422_16333679.jpg

このバーゴラには、
ロココ、アンジェラ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクを這わせます。
これからですけど~

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-01-16 16:43 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636