嵐の前に桜見物

大荒れの天気が予想される今日ですが、
今のところはシトシト雨が降っている程度で、風もなく静かな広島です。
この後が心配ですが、、、

昨日、夫とお昼を食べ始めたところに、ゴルフ仲間から電話があり、

「明日の嵐で散ってしまう前に、桜の下でお昼を食べよう」

とのお誘いがありました。
私が通うゴルフ練習場は開場した時にたくさんの桜を植えたので、このころは桜がとってもきれいなのです。
夫に断って出かけて行きました。

入口付近、もう桜はどんどん散っています。山陽自動車道がすぐ近くを通っています。
嵐の前に桜見物_d0096422_7263138.jpg

駐車場に植えられている桜。
嵐の前に桜見物_d0096422_7401345.jpg

この下に練習場のイスやテーブルを持ち出して、ノンアルコールのビールで小宴会。
ゴルフの練習にやってくる顔見知りの人たちも加わって、ノンアルコールながら盛り上がります。
嵐の前に桜見物_d0096422_7404164.jpg

こんなのどかな場所にある練習場です。
嵐の前に桜見物_d0096422_7411858.jpg

1時間ほどの宴の後は、それぞれが思い思いの練習。
今日、明日のゴルフの予定がある人が多く、お天気を気にしながらも真面目に練習していました。
もちろん私も!

練習場からの帰り、空が曇り始めていたのが残念ですが、
消防署裏の桜の大木を見に行って来ました。
嵐の前に桜見物_d0096422_7464395.jpg

相変わらず堂々たる風情で咲いています。
嵐の前に桜見物_d0096422_7472835.jpg

大木の下で大いなるものに抱かれている感じ!
嵐の前に桜見物_d0096422_7482936.jpg

なんだか幸せな一日でした。

大荒れの予報が出ている今日と明日、
どうぞ皆さまの地方が大した事がありませんように。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-04-06 08:00 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636