生きるための身辺整理中ですが、、、筍で退院祝い

私たち今、長生きするための身辺整理中です。
写真も整理(処分)しているのですが、思い出に浸る時間が多くなって中々進みません。

これは大学時代を同じアパートで過ごした仲良し同級生との写真です。(矢印が私)
生きるための身辺整理中ですが、、、筍で退院祝い_d0096422_21575516.jpg

当時はお風呂のないアパートが普通だったので、よく連れ立って銭湯に行ったり、
試験が終わった夜は誰かのお部屋に集まってギターの伴奏で歌ったり、
お互いのプライバシーを尊重しながら、とっても良い関係を保てたかけがえのない友人たちなのです。

懐かしく学生時代を思い出していたら、突然この写真の中の仲良し、「キヨちゃん」から電話がかかって来ました。
不思議~!
「筍を送ったよ」
ひゃあ、うれしい! 京都の筍っておいしいんですよね。

届いた筍は、私が知っている黒々とした皮の筍ではなくて、、、
生きるための身辺整理中ですが、、、筍で退院祝い_d0096422_22113710.jpg

いかにもやわらかそう!

夫が退院した今日は筍料理になりました!
生きるための身辺整理中ですが、、、筍で退院祝い_d0096422_22132956.jpg

これにお隣のご主人の釣果のメバルの煮つけも加わり、
更に義姉のくれた山菜のこごみを天ぷらにして、
すべて「頂きもの」での退院祝いと相成りました!

キヨちゃん、こんなやわらかくておいしい筍は初めてですよ。
夫も大層喜びました。
ご馳走様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2013-04-15 22:29 | 料理

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636