ER同士のコラボ、見てください!

大好きなERのア・シュロップシャイア・ラドが急に咲き出しました。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_10562532.jpg

ぜ~んぶこちらを向いていたのに、昨日一日中降り続いた雨で、倒れてしまって、
つっかえ棒をして立たせたら、あちこち向いてしまいました。

この美しいバラとコラボさせているのは、
ERのウィリアム・シェークスピア2000と、
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11253488.jpg

ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_10582440.jpg

そして、HTジュリアです。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_1059113.jpg

シェークスピア2000は毎年少し遅れて咲きますが、今年は咲き始めています。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_1103226.jpg

ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_118588.jpg

続いてはERレディー・オブ・シャーロット。
雨の中、昨日咲きだしました。上を向いて咲くのね。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11103679.jpg

コラボさせているERは、メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_1113103.jpg

メアリー・ローズが咲き始めていい感じです。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11135332.jpg

続いてのERたちのコラボは、今年期待できそうな、
ガートルード・ジェキル(ピンク)とジェーン・オースチン(アイボリー)、そしてファイティング・テメレア(オレンジ)のコラボです。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11174487.jpg

まだこれから咲いていくERたちなのですが、
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11184173.jpg

又きれいに咲いたら、紹介させてくださいね。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11193259.jpg

最後はERサマー・ソングの今朝の様子です。
つるヘンデルと赤いつるのフラメンタンツと一緒に倉庫の階段にいます。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11301038.jpg

このオレンジは少し個性が強すぎると思ったのですが、
今年はなんだかとっても美しく感じます。
鉢植えなので、来年はもっと優しい色のERとのコラボを考えています。
ER同士のコラボ、見てください!_d0096422_11362039.jpg

ああ、長くなってしまいました。
自分の記録と記憶の為でもあるので、お許しくださいませ~。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-05-11 11:46 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636