真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター

このバラを植えて一年半程になります。

やっぱり赤いつるバラはいいものですね。
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_9412564.jpg

隣に植えていたスパニッシュ・ビューティーやコーネリアが終わって、花がらをほぼ取ってしまったので、
アンクルさんがとってもよく目立ちます。
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_9522178.jpg

左隣のスパニッシュ・ビューティーがうどん粉だらけだったのですが、
「このバラは平気!」なんて以前言っていたのに、その後すっかりうどん粉だらけになりました。
それで、アップの写真が余りありませんけど。

5月19日 蕾のころ
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_1081033.jpg

5月21日 大輪の剣弁咲きです。
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_1034086.jpg

真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_10251674.jpg

5月26日 そろそろ見納めかな?
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_1093738.jpg

たくさんのバラの中で、いいアクセントになってくれました。

ビュンビュンサイドシュートが上に出ています。
半分はお隣の全然咲かなかったピース(つる)のシュートです。
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_1037487.jpg

真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_10382842.jpg

最後は花の咲いてきたジャガイモと。
真っ赤な大輪!つるアンクルウォルター_d0096422_10394340.jpg


クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-05-26 10:53 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636