今年の開花報告@ERファイティング・テメレア

去年余りの巨大輪にギョギョ!の私でした。

今年の開花の様子です。

5月13日
チラホラ咲き始めました。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_2137174.jpg

5月15日
ピンクのガートルード・ジェキル(ER)と。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_2139693.jpg

今年のお花はなかなか可愛い♪
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_2135174.jpg

去年はどうしてあんなにガッカリしたのかなぁ。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21432972.jpg

蕾も食べちゃいたいほど!
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21454495.jpg

5月16日
このころが一番きれいだったわ♪
ジギタリスの隣はウェッジウッド・ローズ(ER)。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21471079.jpg

5月21日
いったん咲き終わって、次のお花が咲き出しました。
ちょっと色が変わって来たでしょ。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21501252.jpg

今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21524648.jpg

朝きれいでも、夕方にはしぼんでる、、、、、
そこがちょっと残念なところです。
今年の開花報告@ERファイティング・テメレア_d0096422_21543130.jpg

去年はガッカリして、もう裏の目立たない場所に植え替えようかと思った程でした。
お花が2,3輪しか咲かなかった去年は、栄養過多になり過ぎて超巨大輪になったみたいでした。
それで「なんだかなぁ」って感じたのでした。
やっぱりじっくり育ててみないと、そのバラの良さは引き出せないものですね。

広島地方は梅雨入りしたようです。
去年より12日も早いんですって。
あ~あ!

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-05-27 22:06 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636