朝から大パニック!

今朝はとびっきりの青空でした。
梅雨はどうなったの。

やっぱりロココです。
朝から大パニック!_d0096422_9254430.jpg

昨夜のカープは劇的な勝利!
朝からご機嫌で、水撒きもルンルン♪

すると、お豆さんを植えているところから、ニョロニョロ長いヤツが出てきました!

ギャ~~~~オ~~~!

ヘビです。
私は何が嫌いって、ヘビほど嫌いなものはないんです。
腰を抜かしそうになって、

「お父さ~ん、へ、ヘビよ! でっかいヘビ! 早く来て~!」

と近所中に聞こえるほど叫びます。
夫がノロノロめんどくさそうに出てきて、

「どうしろと言うんだ~? うん?」

みたいな。
それでもジャガイモを植えている所を、棒でつんつくしているよ。

やがて、ここ↓に逃げ込みました。
朝から大パニック!_d0096422_9342567.jpg

当分は怖くて、近寄れないし、水撒きも中断。

「どこか穴があって、住みかがあるんだろ」

と平然と言い放って、夫は歯医者さんへ。

恐る恐る水撒きを再開したのです。
例の石に植えているバラに水をあげていると、

ぎゃあ~~~~、ぎゃ、ぎゃあ~~~~~!

石の上でヘビはグニャグニャしていました!
↓ここです。
朝から大パニック!_d0096422_9431136.jpg

私は余りのショックで逃げようとして、足がもつれて転んでしまいました。
ホースの水をもろ体にかぶり、
強烈な叫び声にご近所さんが飛び出してきて、、、
恥ずかしさと、恐さで、体がワナワナ震えてしまいました。
もうお庭に出るのが嫌になってしまいました。
あ~あ、どうしたらいい?

昔は玄関を開けたら、柱にヘビが巻き付いていたりして、玄関から出られなかったりしたこともありました。
しかし、ここ15年程は敷地内でヘビを見ることはなかったのです。

そうこうしているうちに夫が歯医者さんから帰ってきて、
私が転んで泥だらけになっているのを見て、高笑い!!(怒)

「ハハハ、早くその汚れた服を着替えなさい!」

だって。
うう、くやしい~。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-06-14 10:04 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636