赤いバラに元気をもらって

真夏に咲く真っ赤なバラには元気をもらいます。

薄い色のバラは痛みがひどいのですが、
赤いバラはこの暑さでも、ずっときれいなままで咲いています。

今朝は恵みの雨が少し強く降り続いているので、
昨日撮ったバラたちです。

まずはERのLDブレスウェイト。
ちっともシュートを出してくれないので、
立派な株にはなりませんが、それでもお花はよく咲きます。
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6251344.jpg

初めて育てたのが、HTグランド・ガラ。
処分を考えましたが、記念のバラなので、小さい鉢に納まって何とか永らえました。
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6294970.jpg

花もちがとてもよく、最後まできれいな花姿で終わります。
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6304194.jpg

樹高が高めになるので、
家の上を通っているモノレールの橋脚にも届きそう?(まさかね!)
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6321396.jpg

つるバラのアンクル・ウォルターも繰り返し咲きました。
写真に撮った後は全部切り取ってしまいましたけど。
赤いバラに元気をもらって_d0096422_634132.jpg

ERウイリアム・シェークスピア2000も咲き続けています。
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6353317.jpg

赤いバラに元気をもらって_d0096422_6563667.jpg

真夏のHTクローネンブルブも元気色です!
蕾がかわいい♪
赤いバラに元気をもらって_d0096422_6412275.jpg

咲くと豪華♪
赤いバラに元気をもらって_d0096422_642983.jpg

こんなふうにお庭にお花がなくなったとはいえ、
やっぱりポツリポツリと咲いております。

全部お花もつぼみも摘んでしまうのを目指していますが、
ついつい咲かせて楽しんでいます。
かわいく咲いたお花に出会えるのも、早起きのご褒美ですよね。

そうこうしているうちに、
強く降っていた雨もあがりました。
バラも野菜も喜んでいますよ~。

良い日曜日を~♪

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-07-28 06:53 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636