よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!

私の故郷島根と、
山口県が大変な事になっています。
 
辛くて、大雨の被害の映像をなかなか直視できません。

ブロ友のじゅんりゅうさんやさくらさん、
大丈夫かなぁ。

広島も昨日は一日中雨でした。
たっぷりお水をもらったバラや野菜たちは元気いっぱいです。

今朝、アイスバーグ(FL)がまたまた咲き出していました。
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_1447582.jpg

夏のお花は少し小さめですが、
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_13502199.jpg

美しい白に変わりはありません。
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_1351750.jpg

開いた様子もかわいい♪
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_1449269.jpg

もうそろそろ散るのかな?
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_13521640.jpg

プロスペリティ―も咲いています。
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_13544182.jpg

チャイコフスキー(HT)は一輪だけ。
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_1412322.jpg

サハラ’98
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_142325.jpg

つるバタースコッチも絶え間なくお花をつけています。
よく咲くね♪アイスバーグ&頑張れ新庄高校!_d0096422_1432762.jpg


051.gif

昨日は高校野球広島県大会の決勝戦をテレビ観戦しました。

ゴルフ仲間のまっちゃんが新庄高校野球部のOBなので、
ついつい私も数年前から応援を続けています。

新庄の田口投手と、瀬戸内の山岡投手の力投に魅せられて、
(心のどこかに山岡君にも勝たせたい、、、、なんて気もチラホラ。)
いえいえやっぱり、新庄でしょ!

0の数字が並んで、
とうとう延長15回のすえ、引き分け再試合に。

何度か負けを覚悟しましたが、新庄はピンチを全員で乗り切りました。
こんなに力の入った応援は初めてです。
15回をきっちり応援して、クタクタでした!

それにしても二人の投手はよく投げ抜きました。
新庄・田口君213球、
瀬戸内・山岡君163球
本当に感動しましたよ。

明日の再試合、
今度は新庄の打線が火を噴きそうな予感が!
頑張れ、新庄高校!

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-07-29 14:20 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636