狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000

今朝は早起きしました!
というより、昨夜は眠れなかったのです。
ここ2,3日暑さがぶり返して、夜の寝苦しさが戻って来ました。

悶々としながら朝を迎えてしまったのです。

早起きしてコメントのお返事書いて、
外が明るくなってから、薬剤散布。
ここ広島では、最近は6時前になってやっと明るくなります。

サルバトーレME+モスピラン液剤

消毒の最中に、ウィリアム・シェークスピア2000の美しく咲いているのに感嘆し、
大急ぎで写真に収めました。
今日はシェークスピア2000ばかりですけど~。
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_8304013.jpg

このバラ、まるで夏の暑さを楽しんでいるかのように、
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_8314658.jpg

この夏、とにかくよく咲きました。
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_8322950.jpg

少し涼しくなってからは、
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_833470.jpg

本来の深みのある美しさも加わって、
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_83405.jpg

猛暑疲れの私に元気をくれています。
狂い咲き?ERウィリアム・シェークスピア2000_d0096422_8353022.jpg

乾燥気味の気候で良く育つ傾向があるそうですが、
今年の暑さをものともせず、毎日のように咲き続けたのです。

「狂い咲き」とは、このバラに大変失礼ですが、
まさにそんな感じ。
「このまま命を終えるのではないかしら」
と心配する程の美しさ!

現在 樹高約1.8m×横幅1.8m

良いバラです♪

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-09-14 08:47 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636