種まきして育てた宿根草&故郷のお米

去年種まきをして苗を作っておいたのは、カンパニュラ キャンベルブルー。
花姿がいいので、あちこちに植えましたが、
こんな草の中でお花を咲かせていました。
ずっと暑い日が続いていたので、とっても涼しげ~♪
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_14462379.jpg

こちらも種まきして育ってきたルドべキア。
草の中でも元気そうですね。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_1575041.jpg

花を咲かせたのもいます。これも種まき組。
元気が良くて育てやすいので、違う色のルドべキアも植えてみたいです。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_1583897.jpg

白色オダマキもたくさん種まきしました。
でも面倒になって少しだけポットに移植して育てて、あとはほったらかし!
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15142893.jpg

ちゃんと移植して可愛がったのは、こんなに大きくなったのに~。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15151896.jpg

こちらは去年植えたままにしていたユーパトリウム。
刈り込むと何度も咲いてくれます。
白花もいます。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_1516764.jpg

黄色いダリア、
バラに液肥を与える時、ついでにあげたらこんなにきれいに咲きました!
ダリアは苦手でしたが、育ててみるとなんて可愛いんだろ♪
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_1522168.jpg

今日咲いているバラです。
ザ・ウェッジウッド・ローズ。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15263388.jpg

ジ・アレンウィック・ローズはどんどん咲いてきます。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15283695.jpg

春は芍薬のような咲き方ですが、
秋のお顔は又ぐっと美人です。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15292235.jpg

最後になりましたが、
うちのアパートには、私の故郷の町の出身の方が入居されています。
そのお母さまから、故郷のコシヒカリを頂きました!
なんだかジ~ンとして、ちょっと泣けそうでした。
種まきして育てた宿根草&故郷のお米_d0096422_15335825.jpg

今夜早速炊いてみます。
うれしい~♪

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-09-25 15:50 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636