メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲

随分涼しくなってきた広島地方です。
日中のお庭の作業にも精が出るようになりました。

空気がひんやりしてきて、バラのお花が日に日に美しい咲き姿になって行きます。

メアリー・ローズ(ピンク)とその枝変わりのウィンチェスター・キャシードラル
メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲_d0096422_9182630.jpg

涼しくなってから、又ポツポツと咲いてきます。
ウィンチェスター・キャシードラルの美しさが際立ちます。
メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲_d0096422_917326.jpg

先祖がえりのこの色もウィンチェスターです。
メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲_d0096422_9211389.jpg


066.gif

ゴルフ仲間のまっちゃんのお家で作っている、
千代田のコシヒカリの新米(玄米)30キロを安価で分けて頂きました。
30キロが米袋に入っていますけど、私には抱えられなくて車に積んでもらったのですが、
帰宅して車から降ろせなくて、

「とうさ~ん、助けてよ~!」

とお願いしました。

ところが、痩せてはいても力持ちのはずの夫が、

「重っ!」

と言ってギブアップ。

うそよ~、中学生の時は60キロの米俵も担いでいたんでしょ!
私は内心「ここまで弱ってしまったの~」とショック状態です。

「んもう~」と言いながら、腰を踏ん張って抱えたら、
私楽々持てちゃった!

後日夫が、
「Doriの力持ちなのには驚いてしまったよ~」「もうお前には逆らえないね。」
なんて言います。

じゃあ腕相撲してみる?
って事になり、私は心の中で焦っていました。
私が勝ったら、「もう色んな事を覚悟するのかなぁ」なんて思いつつ。

レディー ゴー!

どちらも本気。
私、あっさり負けました!
ホッ!
敗けてうれしい花いちもんめ♪

このERは年中きれいな咲き方です。
サー・ジョン・ベッジャマン
メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲_d0096422_9495466.jpg

シュートの先は房咲きです。
メアリー・ローズとウィンチェスター・キャシードラル&夫と腕相撲_d0096422_9504210.jpg




クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-09-29 09:55 | 家族・友人

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636