ミセバヤとグレイス、コーネリアなど

広島は先程から雨がポツポツと降り始めました。
風も吹かず、静かな朝ではありますが、
近づいてくる台風による「嵐の前の静けさ」の感じです。

ミセバヤがそろそろ咲きます。
ミセバヤとグレイス、コーネリアなど_d0096422_9452242.jpg

地味なお花なので、むしろ葉の美しさを楽しんでおります。
ミセバヤとグレイス、コーネリアなど_d0096422_9461112.jpg

ERグレイスがこの秋一番の美しさです♪
ミセバヤとグレイス、コーネリアなど_d0096422_0415923.jpg

カタログにあるように、
鉢で樹高をやや低めに抑え、
溢れるように咲かせる、、、、
これがなかなかうまくいかないんです。

コーネリアもかわいらしく咲き続けています。
ミセバヤとグレイス、コーネリアなど_d0096422_949143.jpg

お花のかわいらしさとは違って、
樹勢はとても強く、
今朝歩測してみると、左右に7ヤード!(ゴルフの感覚で、ヤードの方が分かりやすいんです!)
7ヤード→約6.3メートル
つるとして仕立てるのは相当場所を取りますねぇ。

最後はとってもかわいいFLブライダル・ピンク。
愛らしさ満点です。
ミセバヤとグレイス、コーネリアなど_d0096422_9545410.jpg

今日は「少し庭仕事でも、、」と思っていましたが、
雨では仕方ないですね。
なんて、毎日水遣りしかしていない私。
11月に入るとつるの誘引をボツボツはじめないといけないのですが、
バラとゴルフのバランスが逆転の感じ。
大丈夫かな?
どちらも大事なんですけど~。

クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
by dori3636 | 2013-10-23 10:02 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636