アーチにつるピースがいると、、、

昨日降り続いた雨、
始めは良いお湿りと思っていましたが、
強く一日降ったので、
「あ~あ」な感じになってしまったバラも多いです。
お庭の公開を予定していらっしゃる方にとって、今の雨は本当に困りますね。
昨日は「良いお湿り」なんて言ってごめんなさい。

今日の広島地方は、30度近くまで気温が上がると言っていました。
そんな強い日差しの中で、つるピースがとってもきれいです。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14193859.jpg

去年の春は咲かなかったのですが、
アーチ仕立てに変えて、お日さまがいっぱいあたるのが良かったみたいです。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14223885.jpg

アーチの向こうでは、
スパニッシュ・ビューティー(ピンク)、プロスペリティ―(白)、サハラ‘98(オレンジ)
が咲いています。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14245983.jpg

赤いつるバラのアンクル・ウォルターも咲き始めました。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_1429737.jpg

右手前にはあの凄い成長のコーネリアがいます。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_1430911.jpg

ピースが電車の色と同じなのがう・れ・し・い♪
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_1434538.jpg

お気に入りのサハラ‘98が咲き出したのもうれしい♪
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14363563.jpg

HTのピースが咲き出したのも又うれし!
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14423377.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント(ER)やサー・ジョン・ベッジャマン(ER)などと一緒にいます。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14441175.jpg

ピースの枝変わり、クローネンブルグ(HT)がきれいだったのは5月10日でした。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_14582064.jpg

日差しが強いので、
こんなふうにお部屋からカーテン越しに眺めています。
アーチにつるピースがいると、、、_d0096422_1446386.jpg


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-05-13 14:53 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636