アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト

今日も良いお天気、
やっぱりカメラを持って徘徊中。

今のカメラを買ったころ、麻呂さん から色んなアドバイスをして頂きました。
お花を撮る時「絞り優先」で撮って見るのも教わりました。
今日は露出補正を色々やって、撮れ具合を確認したりして、、、、
やっぱり午前中はカメラばかりいじっていました。

少しお庭の作業もしたり、
お部屋の片づけもしたいけれど、
こんな事ばかりしていると、時間がいくらあっても足りませ~ん。

056.gif

ERアブラハム・ダービは今年も随分私を喜ばせてくれました。
五月のダービーさんとも「今日でお別れ」という日、

5月14日
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11244317.jpg

美しさにハッとして、
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11282431.jpg

あわててカメラを持ち出しました。
もう10時をまわっていたので、きれいに撮れるのかと心配しました。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1129183.jpg

アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11305031.jpg

今年はクレマチスとのコラボも楽しめました。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_113122100.jpg

奥の方でピエールが咲き始めて、ここでも主役の交代が始まっていました。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11322339.jpg

5月16日
ダービーさんがほとんどいなくなって、、、
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1134192.jpg

5月17日(昨日)
寂しがっている私に、
一輪だけ咲いていたダービーさんが、「ニカッ!」っと笑いかけて、
「又すぐ咲くから待ってて~」!

そうでした、完全四季咲きのERでしたね。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1137938.jpg


056.gif

同じ昨日、少し反省。
「石のバラ」の写真をほとんど撮っていません。
今年は早く咲いて早く終わりそう。
頑張って撮らなくっちゃ!
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11413739.jpg


056.gif

ここからは今日のバラ達です。

ミサトが美しかった~。
これは今度たくさん載せたいな。

ギ―サボアと一緒に。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_11434437.jpg

剣弁咲きの大輪、アンクル・ウォルターは何だか凄みを増してきました。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1147867.jpg

オルラヤ!
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_12242656.jpg


ついでに、
いつもなかなかきれいに撮れない、ウィリアム・シェークスピア2000でカメラレッスン。
絞り優先オートで露出補正は-1.0にして撮影してみました。
アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1201977.jpg

アブラハム・ダービーの5月最後のあで姿&ミサト_d0096422_1203787.jpg

やっぱり写真は奥が深いですね、麻呂さん!

しかし、あんまりこだわっちゃ駄目だわ。
私の人生、残りの時間の計算に入ってきているんだもの。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-05-18 12:48 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636