お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!

年々帰省してくる子供たちの「おもてなし」がうまくできなくなり、
逆に「おもてなし」を受けてしまっています。

(今朝の「絆」)
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_11433548.jpg

お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_11443881.jpg

特にお盆にかけては夫の体調が悪くて、
結局私が無理をしながら息子たちと一緒に過ごす準備をしたものですから、
例年に比べ手抜きをしているものの、皆が揃うまでに疲れがたまっていました。

長男一家が帰省してからは、
初日は彼らが準備してくれたすき焼きに舌鼓を打ち、

今朝の「芳純」
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_11564251.jpg

次の日は雨に備えて全員カッパの準備をしてマツダスタジアムに。
1回が終わってすぐに、雨のため中断。
しかし、私たちの席は幸運にも屋根付き。
中断してからの約1時間半を飲んだり食べたり、、、

(二男の写真を借用)
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_11574225.jpg

20時をまわったところでノーゲームとなり、
すごすご球場を後にしたら雨は上がり、、、
夫が体調悪くて留守番なのをいいことにみんなで広島の夜の街「流川」に繰り出しました。
「チケット代が約3万円返って来るからその分食べようよ!」
と長男は言いますが、5歳の孫を連れて夜の流川を歩き回って、結局ラーメン!

(今朝のダム・ドゥ・シュノンソー)
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_12101733.jpg

3日目は95歳の義母の招待でリーガロイヤルホテルで中華を頂きました。
これは毎年夏の恒例行事。
「持っては死ねないよ~」とばかりに、みんな(11人)がフカヒレスープなど普段は口に入らないものを遠慮なく。
15年物の紹興酒を飲み過ぎて、やや酩酊。
この日も夫は体調不良で留守番。
ちょっとかわいそうでした。

(今朝のつるバター・スコッチ)
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_12112068.jpg

その間、ピアノを習い始めたという孫娘に、
少し手ほどき。
今度はピアノ合宿に2週間位来ると親子で言っています。
う~ん(^_^;)、、、、、
まあ、楽しんでね。

(今朝のグレイス)
お疲れ気味、ジジババ二人生活に戻りました!_d0096422_1217774.jpg

そんなこんなのドタバタで、
皆が行ってしまって、やっとジイとバアの静かな二人の生活になりました。

「ちょっと寂しいけど、やっぱり二人が一番落ち着くね♥」

なんて改めて二人の穏やかな生活がとても貴重に思える私たちなのです。

今日も雨降りで、
今年の夏は暑さに苦しめられることはありませんが、
やっぱり夏のギラギラ太陽が恋しいこの頃です。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-08-17 12:30 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636