クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース

広島の土砂災害からもう1ヶ月が過ぎました。

私のホームコースのゴルフ場も土砂が崩れて被害を受けました。
復旧工事は結構手間取っていて、
まだ競技は出来ない状態です。

現在は使えないホールは飛ばして行ったり、

アウト2番
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_9455989.jpg

パー4をショートホールにしたりして、急場をしのいでいるようです。
 
2番と隣接するアウト8番です。
左に土砂崩れが見えます。
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_947240.jpg

ずっとインコースを2回プレイする形で営業を続けていたようですが、
やはりそれだとお客は少なく、閑散としていました。

私は全く利用をしていませんが、
昨日所用でコースまで行って来ました。
聞いてみると10月からは普通に月例も再開できるようです。
私も気晴らしに出かけてみようと思っています。

056.gif今日は挿し木しておいたクレマチスの様子を。

ユーリ
なんとか成功かな?
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_955076.jpg

マダムジュリア コレボン

ぎりぎりセーフ?
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_9562454.jpg

プリンセス ダイアナ

微妙!
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_9583113.jpg

最近見直したクレマチスがいます。
グラハム・トーマスとアーチにからまっている白雪姫
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_1093349.jpg

なかなか強健で、夏も良く咲きました。
クレマチスの挿し木、これは成功かなぁ?&土砂被害のホームコース_d0096422_10102055.jpg

やっと地植えのバラのお手入れらしき作業がすべて終わりました。l

乱れた枝を切ったり、
株周りの草を引いて、耕したり、
液肥をあげたり、

時間がかかってしまいました。

ずっとサボっていた薬剤散布も又やらなくては!
楽しいと思う事もありますが、
やらねばならない作業を重く感じることも多くなったこの頃です。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-09-20 10:33 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636