誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜

プロスペリティーの剪定・誘因を済ませました。

午前1時間、
午後1時間、
のんびりやりました。

このバラはその魅力を今年存分に発揮しました。

今年5月19日 (ピンクはお隣のスパニッシュ・ビューティー)
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_14151712.jpg

ラティスの反対側でもたくさん咲きました。(これには少し困りました!)
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_14182562.jpg

トゲがほとんどないので誘引は楽々です。
完成!
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_14214527.jpg

もっとたくさんの新しく伸びた太いシュートがあったように思っていましたが、
ラティスの反対側に伸びてしまって、引っ張っていたらボキボキ折れたのでした。
すっかり忘れています、、、、。

さて、今年こんな景色だったこのバラ達、
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_1425777.jpg

来年はいかに?
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_14254987.jpg


※野菜のおいしい季節になりました♪

昨日初めて白菜を一株だけ収穫しました。
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_1435331.jpg

おいしそう♪
コンソメスープでベーコンと一緒にトロトロ炊きました。
やわらかくておいしい、「白菜とベーコンのコンソメスープ」でした。

大好きなカリフラワーも食べごろですね。
誘引8日目、プロスペリティー&とれとれ野菜_d0096422_1436388.jpg

冬野菜は本当においしいです。

※ 次の誘引予定は大物のサハラ’98


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-11-26 14:26 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636