地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー

お花の美しさに息を止めて見入ることが多かったキャスリン・モーレーです。

今年9月9日
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12281810.jpg

こちらもオークションで挿し木苗を手に入れました。
つる仕立てにしていましたが、
何分挿し木苗なので思うような成長も遂げず、
日陰に植えていたのでお花の数も少なかったのです。

それでも美しさはERの中でも5本の指に入るのでは?

去年5月18日
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12302496.jpg

地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_123394.jpg

処分なんてとんでもない!
昨日掘り起こしてみると、
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12341630.jpg

生きる気満々かな?
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12351166.jpg

10号スリット鉢に納まりました。
切り口にはトップジンM ペーストを塗っておきました。
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12371933.jpg

ついでにクレマチスのリトルネルも10号スリット鉢に鉢増ししました。
地上部は↓こんなでも、根はビッシリです1
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12395319.jpg

先日HCでの買い物。
しっかり誘引作業しないとね!
地植え→鉢植えに@ERキャスリン・モーレー_d0096422_12364152.jpg


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-12-03 12:52 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636