今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア

誘引作業を始めたのは11月の半ばでした。
目標は年内にラティス周りのバラを全部済ませる事でした。

やりました!

今日は少し無理をしましたが、目標達成!
疲れたけれど、うれしいな♪

咲いていたギー・サヴォア(赤の絞り)とシュネヴァルツァーを
花瓶に挿してから作業開始。
今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア_d0096422_17551075.jpg

シュネヴァルツァー
98年ごろに植えたのですが、まだまだ元気モノ!
今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア_d0096422_1757828.jpg

ギー・サヴォア(Del)

こちらもなかなか!
ラティスの向こう側に伸びてしまったシュートをやむなく切りました。
それでも、たくさんの太い枝があります。
今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア_d0096422_17584252.jpg

ウェッジウッド・ローズ&ガートルード・ジェキル

どちらもささやかな成長です。
お花がきれいなので辛抱強く育てます。
今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア_d0096422_1818594.jpg

ファイティング・テメレア

先日も書きましたが、
太いシュートを折ってしまったのは残念でしたが、
それでも十分立派な枝ぶりです。
今年最後の誘引作業@ギー・サヴォアやファイティング・テメレア_d0096422_185552.jpg

明日からは大掃除の真似事です。
こちらは手抜きで!
手抜きと言えば、今年はおせちも手抜きです。
予約しています。
もうお嫁さんにいいとこ見せようなんて思わない事にしました。

ありのままで~♪(笑)


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2014-12-26 18:31 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636