草引き隊がやって来た!

昨日の広島は最高気温が16℃のあたたかさ♪

お昼前に草引き隊第1陣が到着しました。
島根から来てくれた姉夫婦です。
なんと昼食持参!

入院中ずっと食べたがってよく買ってきてもらったサンドイッチやお寿司ですよ。
みんなでパクついて、早速外へ、、、、。

義兄は相当張り切って来てくれたみたいなのに、

「なんじゃ、こりゃあ!009.gif

ちょっと拍子抜けかな。
もっと草がボーボーに生えているのを想像して、草刈り機まで持ってこようとしてたみたいでした。
それでも姉はまだ草丈が低くて、結構面倒な雑草をクワで削っていました。
草引き隊がやって来た!_d0096422_9544647.jpg

義兄は手持無沙汰風でしたが、やがて色々やってくれて、
草引き隊がやって来た!_d0096422_9562537.jpg

ジャガイモまで植えて行ってくれました。

大根はこうやっておくと、花が咲かないからスが入らなくておいしく食べられるんだって、、、。
草引き隊がやって来た!_d0096422_9574475.jpg

この草を削ったり、耕したりもできる便利なクワは「退院祝い」だと言って置いて行ってくれました。
草引き隊がやって来た!_d0096422_959213.jpg

私には「寝ていなさい!」と言いますが、私も楽しく見物。

そうこうしていると第2陣が到着。

広島に住んでいる甥っ子のお嫁さんともうすぐ4歳のミーちゃん。
お土産持参ですよ♪ ありがとうね。
草引き隊がやって来た!_d0096422_1023613.jpg

姉が体にいいからと持ってきてくれた「ごぼう茶」でお茶しました。
ごぼうの香りがするおいしいお茶でした。(訳ありは気になりません)
草引き隊がやって来た!_d0096422_10203534.jpg

ご機嫌でかわいいミーちゃんとピアノで歌いました。
くも膜下になってから初めてのピアノ。
普通に弾けたのも嬉しい∼!

みんなに良くしてもらいましたが、特に私の姉一家には度々来てもらい、
不安な入院生活を支えてもらいました。
身内のありがたさをしみじみ感じています。

この感謝の気持ちを忘れない為に、
姉が持ってきてくれたマーガレットを記念に植えました。
草引き隊がやって来た!_d0096422_10154686.jpg

私が疲れたのではと心配していた姉ですが、
いえいえ全然!
すっごく嬉しくて、すっごく幸せな気持ちになった一日でしたよ。
しかもぐっすり眠って、
快調な朝です~~~~~~003.gif でも雨ふりです。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-03-09 10:24 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636