術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど

脳外科病棟の個室に移ったその日、
病室の白い壁におかしなモノを見ました。

白い壁がスクリーンのようになって、
埴輪のような顔の人や、歴史の本に出てきた武将たち、中世の騎士、、、、
色んな人が私の方へ押し寄せてきます。

薄目を開けていると見えて、
目を大きく開くと消えてしまいます。

きれいなお花でも出てくれれば楽しいのですが、、、。
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13293028.jpg

「死者が迎えに来た!」

などと思った私は、両手で「ストップ!」ってやったり、
手刀で応戦したりもしました。

翌日には動物ばかりが出てきて、
大きなライオンやシマウマなどが、ノッシノッシとこちらに迫って来ました。
大きな鳥も飛び立ったり、、、。
動物達は怖いとは思いませんでしたけど。

「気が変になった??」

と思ってしまいました。
後で姉に聞くと、術後に良く起こる「幻視」だそうです。
小動物を見る場合が多いようですが、私の場合は大きなモノばかりでした。

幻視は2日間で消えましたが、
これもちょっと忘れがたい「事」でした。

056.gif

今日も朝からお風呂工事の人たちがみえています。
おもては工事の車でいっぱいなので、
やはり一日閉じこもり。

それでもクリスマスローズの写真を撮ったり、
伸びてきたバラの緑を楽しんだり。
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_1339349.jpg

たくさん咲いて、
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13402963.jpg

ありがとう♪
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13411285.jpg

器量よしさん。
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13442952.jpg

術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13451412.jpg

術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13472059.jpg

単調な毎日を慰めてくれたクリローのお花もそろそろ終わりだね。
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13464776.jpg

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_1348796.jpg

今年も期待できそう?
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13484096.jpg

サマースノーと春がすみ
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13491924.jpg

グレイスの黄緑もかわいらしい。
術後の幻視&クリスマスローズ、ブラン・ピエールなど_d0096422_13501457.jpg

バラの季節は確かな勢いでやって来ています。

一昨日は兄夫婦が来てくれました。
お土産は手作りのシメサバ、自家製シイタケ、浜田の干物。
いつもありがとう♪
みんなが気遣ってくれてありがたい。

毎日、出来る事が増えています。
ゴルフはまだまだ無理ですが、、、。



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-03-19 14:07 | くも膜下出血&未破裂動脈瘤

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636