主治医がいない入院生活&お風呂完成!

私の主治医(執刀医)はS先生。

集中治療室を出て脳外科の一般病棟に移ったその日、
S先生はぶらりと病室を覗かれ、

「Doriさんどうですか? 経過は極めて順調ですよ」

などと声をかけて下さり、
去って行かれる時、右手を挙げて「じゃあ!」という仕草をしつつ、

「ゴルフはできるからね~!」

とおっしゃったのでした。

(今日のティアレラ ウィリー)
主治医がいない入院生活&お風呂完成!_d0096422_1531436.jpg

それから先生の姿を見かける事はありませんでした。
入院されたらしい事を伝え聞き、
命を助けて頂いたお礼も言えないままだった事などもあって、
心配したり不安に思ったりの日々でした。

(今日のティアレラ スプリングシンフォニー)
主治医がいない入院生活&お風呂完成!_d0096422_15335469.jpg

2週間後に先生がやっと出勤され、安堵したのも束の間、
やっぱりお体の具合は悪いらしく、又お見かけしなくなりました。

脳外科の先生方のお忙しさは、入院していて身をもって感じていました。
私が担ぎ込まれたその日は、脳動脈瘤が破裂してしまった人が他にもいて、
S先生はとても大変だったそうです。
私の手術を済ませて、又すぐに次の患者さんの手術をされたのでしょう。

「身を削って働いていたとつくづく思います」

と2週間お休みされた後で、しみじみとおっしゃっていたのを今も忘れません。

今はお元気になられたのでしょうか。
どうぞご自愛くださいますように。

001.gif

お風呂の工事がほぼ済みました。
窓を二重サッシにするのが残っていますけど。
主治医がいない入院生活&お風呂完成!_d0096422_1537343.jpg

工事の様子を見にやって来た嫁のヒロちゃんは、
お風呂の事や脱衣の暖房の事など色々説明してくれ、
先ほど東京へ帰って行きました。

あれだけ恐かったお風呂ですが、
もう全然怖くなく、快適、快適♪

かかった費用は申し訳なくて、とうとう聞けませんでしたが、
親孝行してもらいました。
ありがとう♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-03-25 15:48 | くも膜下出血&未破裂動脈瘤

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636