こんな田舎町でも有島先生のローズレッスンが!

雨が止んだのを見計らって、近くのホームセンターに出かけました。
到着と同時に雨がザーザー降りに。
あ~あ、ついてない。

でもいいもの見つけました!
こんな田舎町でも有島先生のローズレッスンが!_d0096422_15552625.jpg

あの有島 薫先生が私の町に来てくださる!
嬉しいな♪
え~と、5月4日ですね。
忘れないようにメモ、メモ。

先生のブログ 「Fragrance World」 では、
バラやクリスマスローズを育てるヒントをたくさん頂いています。
実際にお会いしてお話が聞けるなんて、本当に楽しみです。

これまで、このような講習会には一度も参加したことがない私です。
病気をした現在、今後のバラとの関わり方を模索中なので、
何か「目からうろこ」のお知恵を頂けるかもしれません。

056.gif

雨の中でのお買い物

緑のカーテン用の琉球もみじ葉朝顔、キュウリ、山椒の苗。
夏野菜を植える準備を少しずつ始めています。
こんな田舎町でも有島先生のローズレッスンが!_d0096422_16123636.jpg

石のバラ

バラの海になるかしら??
石に這わせた春がすみとサマースノー。
寒肥入れは出来なかったけれど、蕾はいっぱいです。
こんな田舎町でも有島先生のローズレッスンが!_d0096422_16141250.jpg

明日も一日雨の予報です。
雨の日は、頭の傷口がズッキン、ズッキン痛みます。
晴れたらいいな♪



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-04-19 16:35 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636