石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ

今年のサマースノーと春がすみは、去年より咲くのも終わるのも1週間早かったのです。
去年もその前の年より、ずいぶん早かったし~。
年々バラの開花は早くなって、一番きれいな時を設定するのが難しくなっていますね。
困るよねぇ。

5月12日 春がすみ
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8411569.jpg

5月14日
少し遅れて咲き出したサマースノーも咲きそろってきました。
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8434728.jpg

春がすみはこの頃が一番きれい。
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8451656.jpg

石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8523592.jpg

グラハム・トーマスやサー・ジョン・ベッジャマンは、苗が余っていたので後から植えたものです。
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_852499.jpg
もっと石を強調しようと、この冬の誘引の際は工夫をしたつもりだったのに、、、、
1月24日
くも膜下で倒れる少し前に頑張って誘引しておいたのでした。
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_915723.jpg

でも、やっぱり石は隠れてしまった、残念!
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8461275.jpg

5月17日
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8502548.jpg

石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_851541.jpg

5月18日
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8544853.jpg

5月21日
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_855399.jpg

5月22日
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_8561718.jpg

そして、びっくり仰天したのは、
真夏日が続いて、↑の写真を撮った3日後にこんな事に!
石はどこ?@巨大石に咲かせたサマー・スノーと春がすみ_d0096422_9294074.jpg

このバラたちの花がら摘みは嫌で嫌で、
一気にやらないで、毎日すこしずつ。

しかし、
ちょっとサマースノーも春がすみも飽きてきたんですけど~。
引っこ抜いて、別のバラを植えたくなってしまいました。
でも、でも、
今の体では無理な相談ですよね。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-05-28 09:42 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636