今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ

お取り寄せした宿根草が咲き始めています。

ピンクはべロニカ、
ブルーのクレべラントセージはハーブの香りに癒されます。
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6105983.jpg

今年ジギタリスが大株になり、その上増えに増えてしまってたくさん抜きました。
今までのジギタリスと違う雰囲気のこの子は新鮮です。
ミルクチョコレート
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6142586.jpg

べロニカは白、ピンク、ブルーの3色を購入しました。
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_618967.jpg

初めて見たお花、アストランティア スノースター。
日陰でたくさん咲かせると素敵かな?
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6255316.jpg

16点程購入しましたが、良い苗だったのですべてうまく育ち一安心です。

種まきをしてジャンジャン増やしたのが、このカンパニュラ キャンベルブルー。
あちこちにいます。
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6335737.jpg

ホタルブクロも咲きました。
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_637598.jpg

老人のお庭計画としては、、、
手間いらずの宿根草をたくさん植えて、「楽々お庭」でこれからを楽しむ積りですが、
楽々、、、なんて無理ですかねぇ。

056.gif

今年のバラは気まぐれ咲きで、意外な事多し!デス。
こちらのERジェーン・オースチンも今頃になってたくさん咲き出しています。
昨日午後からの雨を喜んだのか、今朝は生き生き♪
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6505198.jpg

アイスバーグ
5月17日
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6583240.jpg

5月18日
今年増やしたい宿根草&ERジェーン・オースチンとアイスバーグ_d0096422_6591360.jpg

アイスバーグは花がら摘みを済ませ、2番花を楽しみにしているところです。

今日は暑くなりそうです。
30℃!ですって。
気をつけましょう。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-05-31 07:04 | 花・野菜・果樹

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636