ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です

とうとうオンボロ倉庫に這わせていたツルバラも終わってしまいました。

今年は特に新雪がきれいでしたが、
この写真は 以前の記事 でたくさん載せていますので、今日はニュードーンを。

(咲いているお花の写真はすべて5月23日撮影です。)

この柔らかなピンクのお花は、花持ちの悪さを差し引いても十分に満足できる美しさです。
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_8583629.jpg

ただ、トゲが鋭いのと、旺盛に成長し手に負えなくなる「恐さ」もあります。
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_933985.jpg

ニュードーンが満開になった頃には、新雪はもうドンドン散りだして、
ちょっと残念ではありますが、それでもオンボロ倉庫はバラ化粧!
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_945774.jpg

赤のフラメンタンツは長く咲いていてくれました。
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_964267.jpg

モノレールの駅に向かう人たちは、このバラを見ながら通って行きます。
ニュードーンの花びらの掃除は毎日の日課になっていました。
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_98207.jpg

昨日これらの花がら摘みを済ませ、散ってしまった花びらの掃除はしなくてすみます。
楽でいいのですが、やっぱりさびしい。
お花がなくなって元のオンボロ倉庫に。

6月1日
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_915132.jpg

ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_9365749.jpg

一人でこのバラ達を管理するのは大変ですが、
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_928595.jpg

こんな頃の写真を眺めていると、
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_912883.jpg

まだもう少しだけ頑張ってみようかとも思うのです。

(塀の内側から)
ニュードーンや新雪が終わると、ただのオンボロ倉庫です_d0096422_9122233.jpg

さて我が家の花がら摘み、残るはバーゴラにいるバラだけになりました。
これが厄介なんです~。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-06-02 09:46 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636