ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。

まだまだ続いているオンボロ倉庫の解体工事です。

昨日なんてすごかったです。
朝8時から夜8時半まで、ドスンドスン。
みんなが引き上げたのは9時でした。

危険なので外に出ないようには言われていますが、
さすがに12時間閉じ込められると、なんだか夫婦そろっておかしくなりそう。

「明日も工事させてください。」

と言われたけれど、さすがにご近所さんにも気兼ねなので、丁寧にお断り。

そんな訳で、今日はやっと静かな日曜日です。
朝8時から、町内一斉清掃へ。
これも私の役目。トゥちゃんは患者さんの会でボーリング大会へ。

明るい朝に見る景色は、、、
ああ、無惨!

「クリスマスローズはがれきの中。
もしかして、元気になった記念に植えてもらったマーガレットもこの瓦礫の下敷き?(涙)
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_1071822.jpg

大切なER、ア・シュロップシャイア・ラドも、
色んなものの下敷きになったり、踏まれたり。
このバラは、この前の浴室工事の時にも同じ目に会っていたのに又だ!
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_1081481.jpg

いつになったら片付くの~??
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_10102420.jpg

もう一つ愚痴です。
水やりのホースはこの瓦礫の下敷きになっていて、引っ張り出せません。
なので、鉢バラへの水やりも重労働なの。

工事の人たちはみな20代~30代の若い人たち、
ほんとすごっく元気で陽気です。
大変な仕事なのに、常に笑い声が聞こえてきます。
暗いムードの老夫婦の私達には、救いではあります。

056.gif

バラの花がやけにどんどん咲いています。

チャイコフスキーとクロッカス・ローズ。
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_10174749.jpg

特に今年のチャイコフスキーはすごいです。
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_10181985.jpg

こちらは石の上のグラハム・トーマス。
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_10232599.jpg

お豆さんもそろそろ食べられそうですね。
ああ無情!ア・シュロップシャイア・ラドもクリスマスローズも、、、。_d0096422_10242641.jpg

「倉庫の解体」について無知だった私は、もっと簡単に考えていました。
家の中に閉じこもって丸3日。
自由がない「牢獄生活」みたいで、そろそろ限界です。

のんびり、ゆったりバラと遊びたいです。

1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-07-12 10:37 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636