「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ

今日もとっても涼しくて、
「ほどほどに!」と言われている作業に精を出しました。

美しく咲いた「絆」に思わずニッコリ♪
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15264096.jpg

「絆」の後方で咲く黄色はグラハム・トーマス。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15273863.jpg

ジュビリー・セレブレーションも秋の顔になってきました。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15303791.jpg

病気でほとんどの葉を落としてしまっていたグレイスも、新たな葉が出始めています。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_1531335.jpg

サー・ジョン・ベッジャマンはよく咲きましたが、
写真を撮った後に、ほとんどのお花を切って少し休んでもらうことにしました。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_1535249.jpg


今日の作業

クレマチス プリンセス・ダイアナを挿していましたが、
発根状況を見てみると、すべての枝から根が出ていました!
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_1539261.jpg

ちょうど良い鉢がなくて、小さすぎる気もしましたが、、、
植え込んで、数日間はスダレで日よけを。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15424537.jpg

汚らしいけど、こんな感じです。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15434593.jpg

ついでに白菜の種も蒔きました。
少し遅れたかもしれませんが、大丈夫でしょう。
苗を15本作る予定です。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_15471322.jpg

その他、大根の種まき用の畑を耕しました。

これで午前の作業を終えましたが、
まだクワもスコップも放り出したまま。
「絆」もジュビリーも秋色!&挿し木のプリンセス・ダイアナを鉢あげ_d0096422_1554921.jpg

↑の写真には、そのクワがちょこっと写ってしまいました!
後片付けって嫌いです。

あと少し(1時間程)、作業しようと思います。



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by dori3636 | 2015-09-07 16:05 | クレマチス

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636