よく咲くチャイコフスキーに感謝!

いったい今年は何度返り咲いたのだろう。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_1233324.jpg

庭にお花がなくなって寂しいな、、、、と思っていると必ず咲いてくれる。
ありがたい。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_1244331.jpg

アーチの向こうにチャイコフスキーが咲くと、
ここ↓の景色も少しはマシになって来るからうれしいデス。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_1255765.jpg

舞台裏はこんな↓ですけど~。
挿し木のチャイコフスキーが2株います。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_1283955.jpg

黒点病でほとんどの葉を落としてしまっていますが、
又きれいな新しい葉が出てきました。

ERにばかり心を奪われていましたが、
最近、律儀によく咲くこのバラを見直したところです。

5月↓の美しさは格別ですが、   
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_12204829.jpg

一年中美しいこのバラは、中々貴重です。

サルビア アズレア

やっと咲き出しました。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_1228552.jpg

7,8月に株もとから10センチくらいに刈り込むと、
秋には形よく咲くのだそうです。
毎年その10センチの刈込みに失敗!

切った枝を挿しておいたら、簡単に増やせるようですね。
よく咲くチャイコフスキーに感謝!_d0096422_12303427.jpg



1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-09-21 12:32 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636