アーチのマルガリータの誘引を済ませました!

午後から2時間程かけて、
昨日やり残したクラウン・プリンセス・マルガリータの誘引を終えました。

昨日は途中でとても嫌になってしまって投げ出してしまったのですが、
今日は根気よく!

オベリスクはコンテス・ドゥ・セギュール、
後方にいるのは、ジェームズ・ギャルウェイ。
アーチのマルガリータの誘引を済ませました!_d0096422_16414630.jpg

古い枝は思い切ってバッサリ切りました。
アーチのマルガリータの誘引を済ませました!_d0096422_1644084.jpg

アーチの上部分までやっと枝が届きました。
アーチのマルガリータの誘引を済ませました!_d0096422_1645588.jpg

反対側までは枝の長さが足りず、これで精いっぱいです。
アーチのマルガリータの誘引を済ませました!_d0096422_16461920.jpg

反対側は挿し木苗で補おうとしていますが、
これが、中々大きくなりません。
アーチのマルガリータの誘引を済ませました!_d0096422_16473371.jpg

ケチケチしないで、接ぎ木大苗を2本買うべきでしたね。

作業を終えるのを待っていたかのように、雨が降り出しました。
ふぅ~、やっておいて良かった~。

美しい誘引とまではいかないのが悲しいところですが、
オババにはこれが精いっぱいです。
お疲れ、お疲れ。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2015-12-02 16:54 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636