挿し木のレディー・オブ・シャーロットの鉢替え

挿し木にしてから2年半位経ったでしょうか、
レディー・オブ・シャーロットの鉢をもう一回り大きくすることにしました。

今年の5月に咲かせたお花が綺麗だったので、
挿し木のレディー・オブ・シャーロットの鉢替え_d0096422_1603926.jpg

とても大事に育てていました。
太いシュートが出てきて、ビュ~ンと高く伸びています。
挿し木のレディー・オブ・シャーロットの鉢替え_d0096422_1612422.jpg

おお!根も立派に張ってるよ。
挿し木のレディー・オブ・シャーロットの鉢替え_d0096422_163962.jpg

わざと違う種類の鉢に植えてみることにします。
挿し木のレディー・オブ・シャーロットの鉢替え_d0096422_1645713.jpg

ここまで終えると、吹雪になりました~!
寒くて「破裂」の2文字が頭をよぎるので、
このバラたちの誘引もしたかったのですが、ここまででお部屋に避難しました。

ストーブの前で読書中の夫は、私が何をしていようと全く無関心。
ちょっと悲しいです。

わざと、大声で、

「寒かった~~~~!」

と言ったら、本から目を離すこともなく、「そうか?」。

猛烈な寒波がやって来ているようです。
こんな夜のお風呂は要注意です。
お気をつけ下さいね。


1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by dori3636 | 2016-01-23 16:19 | バラ

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636