笑え、笑え、笑い顔で笑え!

今朝、NHK朝イチに俳優の塩見三省さんが出ていらっしゃいました。

お久しぶりの塩見さんですが、
「あまちゃん」の琥珀職人勉さん役でご出演後はお見かけしなくなりました。
脳出血で2年も療養中だったのですね。

後遺症のためお体は少しご不自由な塩見さんですが、
私は感動してしまって、胸がいっぱいになりました。

その一言一句がすべて心に響き、忘れることはできません。

どんな悲劇的な事があっても 人生は続いていく

人間の持っている「熱量」はすごい
自分も人を励ましていきたい


ひにちぐすり

大げさでなく 日常を取り戻す

そして、

笑え 笑え 笑い顔で笑え

※塩見さんの復帰第一作「恋の三陸 列車コンで行こう!」は、
明日、NHK総合夜10時。

先日、大学病院へ向かうバスの中で、ミラーに写った私の顔。
なんて暗い顔をしてるんだ!
この暗い顔は残しておこうとカメラを向けました。

でも、何枚撮ってもこんな写真。(顔が映らなくてむしろ良かった?)
笑え、笑え、笑い顔で笑え!_d0096422_944789.jpg

この暗い顔が今の本当の私。

笑え、笑え、笑い顔で笑え!

003.gif

役者という仕事が再生っていうか 「いのち」を助けてくれた
立ち上がるきっかけになった


塩見さんがそうおっしゃっています。

いくつになっても、無目的では生きては行けません。
私の場合は、「これからもバラを見て暮らしたい」という強い気持ちに助けられました。
バラは命の恩人?

昨日は宣言通り、お花の苗をすべて植え込みました。
ここにも↓
笑え、笑え、笑い顔で笑え!_d0096422_108447.jpg

ここにも↓
笑え、笑え、笑い顔で笑え!_d0096422_109572.jpg

ここにも↓
笑え、笑え、笑い顔で笑え!_d0096422_1092557.jpg

あと2ヶ月もすれば、きっと花盛り♪
そう信じて、、、。


1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 
by dori3636 | 2016-02-26 10:29 | くも膜下出血&未破裂動脈瘤

花と野菜と時々ゴルフ


by dori3636